一級建築士・塩谷の「みのりコラム」

2018.11.29
ほんと、スゴイ!みのり独自の土地トレーニング・ノウハウ!

2018.11.29(木)ブログの転記です!


**************************************************************************************

今日は、寒さが戻って来ました!


さて、本日午前中は、土地決済(土地引き渡し)の立ち合い!


融資銀行にて、金消契約を結び 融資実行。

融資金で、土地残金他の支払。


建主さん、みのり建築舎、売主さん、仲介業者さん、司法書士さん

全員が勢ぞろいです。


所有権移転登記を行い、晴れて自分名義の土地になります!


土地から検討されている方は、

まさに”土地決済”のここまでが 一区切り!

あとは、楽しい家づくりが始まります!(^-^)




夕方は、土地契約に立ち合い!

(W宅建士の塩谷&小松が同席)


建主さんと一緒に土地検討を行い、仮プランや総額概算など

似た土地でもシュミレーションを行いました。


 だからこそ、安心して高額な土地を契約出来ます!


こちらは、これから楽しい本プラン打合せが始まります!

でも 本プラン 途中には山あり谷あり・・・・

伐採体験あり。


それを乗り越えると、本日午前中の建主さんのように

晴れて 家づくりを楽しめます!

一緒に、本プラン楽しみましょう!!(^-^)



ちなみの、午前中の建主さんも

夕方の建主さんも どちらの方もみのり建築舎で

土地のトレーニングをしっかりされた方々です!(^-^)


土地のトレーニングって?!

(コラムや過去のブログ読んで下さいね!)

もったいぶって・・・・(^^;


購入する土地の前に、

”いいな!”って思う土地で、仮プランや概算総額、仮審査など

土地購入までのプロセスを体感し、

やるべきこと!

検討すべきこと!を、確実クリア!


 『土地探し・土地検討に強い!』と言われるみのり建築舎。


そこには、みのり独自の

土地トレーニング・ノウハウがあるのです!(^-^)


土地探し・検討はお任せ!

特に仙台市内は。



宮城県・仙台市内で自然素材・無垢材を用いて、

高断熱・高気密・高耐震性の省エネ住宅を

1級建築士と2人3脚でつくる、オンリーワンの家づくり!

『株式会社みのり建築舎』・『アトリエみのり1級建築士事務所』

info@minori-kenchiku.

ご相談はこちら