一級建築士・塩谷の「みのりコラム」

2017.08.29
これからプランをする敷地で、ドローンを飛ばして鳥瞰します!

  2017.8.29(火)のブログの転記です!


********************************************************************

 午後は、仙台市内で

これからプランをする敷地で

ドローンを飛ばして、敷地や敷地外の景色を

鳥瞰してみました!(^∇^)



私と針生さん、操縦士の千葉さんの3人で

敷地を、人の視線・ドローンの視線で見ていきます!



 リアルタイムで、映像が見れるので

プランのイメージもその場で湧きますし、

針生さんとも議論できます。



 すべては、リアルタイム!(^∇^)

ドローン、みのり建築舎家づくりには 

すでに欠かせないアイテムです。



敷地を見る!

施工現場の高い箇所を確認する!

完成写真を空から撮る!

リフォームの下見をする!・・・・

その他いろいろな活用を

みのり建築舎では既に実践しています!(^O^)/


ドローン始動!

重さ1000g以上のドローン!

ドローンの高さをコントローラで確認している

針生さん、千葉さん!

許可書もOK!



ドローンからの眺め!

ちょうど2階高さからの眺めを

ドローンで確認!

ずっと、開けています。



 宮城県や仙台市で注文住宅(無垢の家・木の家・自然素材の家)を新築・リフォームするなら

「みのり建築舎」(工務店・設計事務所)

ご相談はこちら